代表ブログ板金工事

大牟田市宮部::屋根瓦の葺き替え

緩勾配対応の瓦を施工します。解体屋さんに瓦下ろしを依頼しました。瓦と桟木を取り除きました。古いフェルトを取り除きました。ゴムアスを張って、今日は終わりです。11/25桟木を打ち終えました。強力棟金具も取付けました。傷んだ破風板も修理しました。明日は瓦上げを行います。   11/26瓦を配置し…

大牟田市白銀にて、板金屋根の張替え

かなり傷んだ屋根です。錆びがひどく、板金に穴が開いていました。長い間の雨漏りで下地が腐っています。野地板を重ねることで、下地を強化します。高級ゴムアスルーフィングを使用しました。ガルバリウム鋼板を施工します。間もなく終わります。後は間をあけて、雨樋の施工を行います。  6/20破風…

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…

大牟田市上官町において、屋根板金の張替え   太洋瓦総工

穴の空いた銅板を張替えます。着工前に足場を組んでもらいました。瓦部分の谷、及び銅板屋根に穴が空いていました。                                       谷の修理から始めました。                                    ステンレスの谷に替えました。R.1.5.29 軒瓦の下にはすべて穴が空いています…

大牟田市三池において、コロニアルから板金屋根へ・・・。

勾配が緩すぎて、コロニアルはお勧め出来ません。着工前コロニアルを剥ぎ始めました。上屋根を剥ぎ終えた状態です。下地の板はご覧のとおりの材料で、乗っただけで穴が空きます。苦労しながら、ブルーシートを被せました。H.30.12.07 縦に流れたタルキが無いので、コンパネを張れるように、下地を作っ…

荒尾市 吉野石油緑ヶ丘SSにて、板金屋根の張替え

ガソリンスタンドの屋根を張替えます。 雨漏りがしていたので、ソーラーパネルを取り外して屋根板金を新しくします。 古い板金はそのままに重ね張りを行うことにしました。 補強材を入れ終わり、クレーンでコンパネを上げました。 下地の施工が終わり、壁を張る準備として防風防湿シートを張ります。 …