代表ブログ板金屋根

大牟田市手鎌において、

外壁と屋根板金の張替えです。破風壁にヒビが入り、雨漏りがしていますので、張替えます。 6/9板金屋根はガルバリウム鋼板に替えました。 6/11  半丸の樋を角樋に替えました。角樋を取り付ける釣り金具を施工しました。角樋、施工完了です。 6/22      

大牟田市白銀にて、板金屋根の張替え

かなり傷んだ屋根です。錆びがひどく、板金に穴が開いていました。長い間の雨漏りで下地が腐っています。野地板を重ねることで、下地を強化します。高級ゴムアスルーフィングを使用しました。ガルバリウム鋼板を施工します。間もなく終わります。後は間をあけて、雨樋の施工を行います。  6/20破風…

大牟田市本町:三池書房様。屋根の塗装。太洋瓦総工

今回は金属屋根の塗装を行います。ワイヤーブラシで古い塗装を剥ぎます。錆びて穴が開いた部分は防水フラッシュバンド(金属メッシュ入り)で修理。錆止め。1回目の塗装です。錆止め。2回目の塗装です。錆止め。完了です。遮熱塗料の中塗り状況です。中塗り状況です。中塗り。完了です。同じく、遮熱…

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…