代表ブログ雨樋

瓦葺き替え後の草木現場に雨樋を施工

大工さんと塗装屋さんの工事に目途がつき、樋の取付けです。外壁の張替えと塗装が終っています。玄関サッシの取付けも終わっています。雨樋の金具を取り付けました。角樋施工完了です。  8/24足場解体が終わりました。カーポートの波板を張って完了です。 8/30      

大牟田市末広町において、瓦の葺き替え

築 約80年の泥葺きの屋根です。雨漏りしていましたが、やっと天気が安定するみたいなので着工します。本日は、瓦だけを剥ぎ、泥を下ろすなは明日にします。雨は降らないと思いますが、ブルーシートを張って今日は終わります。 7/22クレーンが使えないので、全て手作業での土下しです。土埃がすごい…

大牟田市新勝立町において、屋根リフォーム

和瓦(セメント)から、陶器:平板瓦へ葺き替え電線の関係でクレーンが使えません。人数を多く投入して、昼までには、瓦の撤去は終了します。昼からの作業で、ルーフィングを張り終えました。桟木を打つための墨打ちも終わりました。  2/7桟木を打ち終えて瓦を上げる準備が整いました。瓦を配置しまし…

大牟田市宮部::屋根瓦の葺き替え

緩勾配対応の瓦を施工します。解体屋さんに瓦下ろしを依頼しました。瓦と桟木を取り除きました。古いフェルトを取り除きました。ゴムアスを張って、今日は終わりです。11/25桟木を打ち終えました。強力棟金具も取付けました。傷んだ破風板も修理しました。明日は瓦上げを行います。   11/26瓦を配置し…

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…

みやま市高田町において、農業倉庫の瓦替え。

セメント瓦から石州平板瓦へ。足場を設置して、工事の準備です。瓦を剥ぎはじめました。軒先が傷んでいたので、新しい材木を添えて強化します。板を重ねて下地を強化します。ゴムアスルーフィングを張りました。瓦を葺く為の桟木を打ちました。地瓦を並べました。強力棟の施工です。棟の内部です。雨…

平成から令和にかけてのブログを更新します。 太洋瓦総工

平成31年4月グループ内の職人の応援に行き葺き替えが終わりました。雨樋の仕事に入ります。水糸を張ってレベルを出します。普通より大きめの樋を架けました。水落としのじょうごを付けて完成です。令和元年5月3日  大牟田市吉野自分でいろいろされたみたいですが、雨漏りは止まらなかったようです。…