代表ブログ雨樋

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…

みやま市高田町において、農業倉庫の瓦替え。

セメント瓦から石州平板瓦へ。足場を設置して、工事の準備です。瓦を剥ぎはじめました。軒先が傷んでいたので、新しい材木を添えて強化します。板を重ねて下地を強化します。ゴムアスルーフィングを張りました。瓦を葺く為の桟木を打ちました。地瓦を並べました。強力棟の施工です。棟の内部です。雨…

平成から令和にかけてのブログを更新します。 太洋瓦総工

平成31年4月グループ内の職人の応援に行き葺き替えが終わりました。雨樋の仕事に入ります。水糸を張ってレベルを出します。普通より大きめの樋を架けました。水落としのじょうごを付けて完成です。令和元年5月3日  大牟田市吉野自分でいろいろされたみたいですが、雨漏りは止まらなかったようです。…

荒尾市:玉名市:大牟田市をまとめて更新します。  太洋瓦総工

荒尾市一部で屋根修理和水町震源の地震で鬼瓦が落ちたので、解体します。撤去して、谷も作り替えます。瓦がずれたまま、接着し漆喰工事がしてありました。解体して積み直ししました。玄関上の隅棟の内部です。土の上に乗っているだけです。棟を積み直し、谷板も交換しました。銅線がかけてありますが…

荒尾市 吉野石油緑ヶ丘SSにて、板金屋根の張替え

ガソリンスタンドの屋根を張替えます。 雨漏りがしていたので、ソーラーパネルを取り外して屋根板金を新しくします。 古い板金はそのままに重ね張りを行うことにしました。 補強材を入れ終わり、クレーンでコンパネを上げました。 下地の施工が終わり、壁を張る準備として防風防湿シートを張ります。 …

大牟田市萩尾 籐円寺にて雨樋の掃除

 毎年恒例の掃除です。毎年二回・・・恒例の雨樋掃除です。落ち葉の量は例年より多くかなりの時間をかけて終わりました。・・・が、嫌なものを見てしまいました。             上の写真は納骨堂です。鉄筋の錆によって剥がれ落ちた部分の修理と塗装されたのは今年の春頃・・・実は梅雨前の雨樋…