代表ブログリフォーム

セメント瓦:(ヴィクトリー)からスーパートライ110プラスへ

欠陥瓦で問題が多すぎる瓦でした。瓦を剥ぎ始めました。 クレーン設置の為に、鉄板を敷いています。 かなりの雨が侵入しています。瓦が風化して粉になっていました。野地板はしっかりしていたので、下地材を張りました。ブルーシートを張って今日は終わります。3/18軒先が傷まぬように、板金を施工し…

荒尾市大正町において、瓦の葺き替え

三州:鶴弥のスーパートライ110 タイプ1プラス使用お隣の喫茶店がお休みなので、駐車場を借りて足場を組み始めました。通行人に迷惑が掛からないよう、足場を組み終えました庭の梅の花がほころび始めています。瓦を剥ぐのは、1週間後のお隣がお休みの時です。 2/17瓦を剥ぎ始めました。クレーンで…

荒尾市本井手にて、屋根瓦の葺き替え   太洋瓦総工

セメント瓦から鶴弥のスーパートライ110プラスへ明け方まで降っていた雨が止み、着工です。雨漏りがした事は無いそうですが、ご覧のとおりです。ブルーシートを張って、明朝の霜に備えます。 1/12野地板を重ねて強化します。軒先に水切り板金を施工します。ゴムアスルーフィングを張ります。水抜…

大牟田市上白川に於いて、瓦の葺き替え。 太洋瓦総工

粘土瓦から三州:遮熱平板瓦へ。着工です。瓦を剥いでみると、下地材はボロボロです。瓦はご覧のとおり風化しています。掃除が済んで、野地板を屋根に上げ、あとは明日です。12/7野地板の重ね張りで下地を強化します。ゴムアスルーフィングを張ります。水抜き加工の桟木です。瓦を上げて、葺き始めま…

荒尾市本井手において、屋根瓦の葺き替え  太洋瓦総工

セメント瓦から三州陶器瓦へ猛暑の中、瓦を剥いでもらいました。雨漏りの個所です。この上に新しい板を重ね張りします。8/19野地板の重ね張りの写真は写し忘れました。熱に強いゴムアスルーフィングです。8/20瓦を並べる、水抜き加工桟木です。8/21クレーンを使って瓦を上げます。屋根の各面に必要枚…

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…

荒尾市宮内において、屋根瓦の葺き替え:::太洋瓦総工

セメント瓦から三州:平板瓦へ。40年ほど経った屋根です。クレーンを使って、瓦を下ろしています。下地の調整をします。高低差:約90ミリです。野地板の重ね張り。完了です。 5/11熱に強いゴムアスルーフィングを張ります。桟木を打ち終えて瓦を上げ始めました。問屋の手違いで瓦の搬入が遅れたので…

みやま市高田町において、農業倉庫の瓦替え。

セメント瓦から石州平板瓦へ。足場を設置して、工事の準備です。瓦を剥ぎはじめました。軒先が傷んでいたので、新しい材木を添えて強化します。板を重ねて下地を強化します。ゴムアスルーフィングを張りました。瓦を葺く為の桟木を打ちました。地瓦を並べました。強力棟の施工です。棟の内部です。雨…