代表ブログ施工実績

大牟田市倉永にて雨漏り修理

リフォームをして借家にされるそうです。長年の雨漏りの跡です。板金に入った水は壁の中に流れていました。下地材の張り方もいい加減です。ルーフィングを張り板金を入換えました。雨切り板金の下をシリコンで埋めています。掃除をして終了です。       

大牟田市白銀にてカバー工法

コロニアルの上にアスファルトシングル 【アルマ】を施工屋根勾配が緩いのが雨漏りの原因です。粘着性のルーフィングを張ります。ケラバに板金を施工します。軒先::スターターの部分です。壁際にはシリコンプライマーを塗っておきます。板金はシリコンで固定しました。  

みやま市 寿コーポ 立花施術院にて塗装工事

その後の施工の進捗状況です。洗浄した瓦が完全に乾きました。1回目の下塗りです。破損していた瓦を交換しました。手分けしての作業です。  10/17変形雨樋を取外します。10/19中塗りです。外壁塗装の為の養生です。目地打ちの準備です。 10/20  上塗り(3回目)です。外壁:下部です。外壁:上部で…

荒尾市一部にて瓦の葺き替え

遅れての更新です。(施工期間:11/7~11/11)天気良好。瓦を剥ぎます。棟の土台がセメントで壊すのが大変でした。下地材はきれいに巻き取れました。明朝すぐに仕事ができるよう、ルーフィングは張りません。 11/7下地の高さを調整しました。昼から瓦上げです。 11/8天井裏の熱気を抜く棟換気です。 …

大牟田市橘で瓦葺き替え工事。

セメント瓦から三州平板瓦・緩勾配対応:遮熱瓦へ天気に恵まれ瓦を剝ぎます。下地材は劣化してボロボロです。野地板を重ね張りし、ルーフィングを貼ります。ルーフィングを張り終わり、今日はここまでです。 10/13桟木にも瓦座にも水抜きを施工。強力棟金具を取り付けました。新しい破風板を打ち足し…

大牟田市岬に於いて、漆喰補修工事

気候が良くなったので、漆喰工事に取り掛かりました。 10月4日~10月10日本棟土台の漆喰が傷んでいます。隅棟と蓑甲も傷んでいます。このままで漆喰を塗れば、土台に雨水が侵入します。この隙間はふさぐべきです。鬼巻も蓑甲押さえの修理も終わりました。下から見た様子です。シリコン施工により、土…

柳川市大和町六合にて谷の入れ替え

朝、6時から仕事にかかりました。雀が入らぬように、金網が施工されています。それでも巣がありました。雨漏りの原因は酸性雨による、銅板の劣化です。ステンレス板に谷メンドシーラーを施工します。これで雀は入りません。 瓦を治めおわり、接着剤も施工しました。朝11時。暑くなる前に完了です。   

瓦葺き替え後の草木現場に雨樋を施工

大工さんと塗装屋さんの工事に目途がつき、樋の取付けです。外壁の張替えと塗装が終っています。玄関サッシの取付けも終わっています。雨樋の金具を取り付けました。角樋施工完了です。  8/24足場解体が終わりました。カーポートの波板を張って完了です。 8/30      

大牟田市歴木にて葺き替えです。

ずいぶん、遅れての更新です。雨漏りの原因は緩勾配と瓦葺きの寸法の甘さです。防水材はこの様に傷んでますが、良いほうかもしれません。新しい野地板を重ねてルーフィングを張ります。地瓦を葺き終り、強力棟の準備です。棟とケラバ(袖)が終れば上屋根は終わります。上屋根は終わりました。下屋根…

大牟田市草木にて、瓦の葺き替えです。

梅雨の晴れ間をぬっての工事です。雨漏り修理よりも、葺き替えをお薦めしました。防水下地はご覧のとおりで、ボロボロです。新しい板を重ね、ゴムアスルーフィングを張ります。瓦を上げ終わりましたので、葺き始めます。明日から雨が続くので、この面だけで今日は終わります。 7/6豪雨が去って改めて…