代表ブログ雨漏り修理

大牟田市笹原町の寺院本堂にて、屋根修理

下り棟の解体と漆喰補修棟が壊れて落下しています。下り棟の約半分が既に落下しています。解体は終りましたが、雨が降ってきそうなので、後は日を改めます。 11/6鬼瓦が外れていますが、そのままにして修理を行いました。本棟土台の漆喰補修状況です。  11/9本堂・左側前面からの様子です。  11/14  …

荒尾市大島において、屋根工事

雨漏り修理:漆喰補修:瓦止めトップライトから雨漏りとのことです。瓦を剥いだらルーフィングが張ってなかった‼  内部を修理して瓦を納め直しました。漆喰も傷んでいます。漆喰補修:完了です。軒瓦にパッキンビスを打ちシリコンを全面施工しました。完工:北面からの様子です。   

荒尾市大島において、雨漏り修理

強力棟の解体、そして積み直し‼棟部分からの雨漏りのようです。棟冠を外しました。重ね打ちした材木を外しました。土台の幅が狭すぎて、雨水が侵入したようです。棟下の桟木は全て腐っていました。なんばんの食い付きが良いように瓦に傷を入れます。棟土台は広く、そして低く‼ 棟冠を納めて完了です。…

大牟田市 橘にて雨漏り修理

谷板金の入れ替えと漆喰工事谷周りの瓦を剥いだところです。完成です。行程写真は省きました。ダテ丸は解体して修理します。棟メンドの漆喰が外れています。棟メンドの漆喰です。本棟の様子です。同じく本棟の様子です。隅棟の様子です。   

大牟田市白銀にて、板金屋根の張替え

かなり傷んだ屋根です。錆びがひどく、板金に穴が開いていました。長い間の雨漏りで下地が腐っています。野地板を重ねることで、下地を強化します。高級ゴムアスルーフィングを使用しました。ガルバリウム鋼板を施工します。間もなく終わります。後は間をあけて、雨樋の施工を行います。  6/20破風…

荒尾市万田において、屋根塗装

瓦の葺き替えがよいか、それとも塗装?先ずは、足場を組んで工事に備えます。 屋根の塗装と壁目地のコーキングの打ち直しを行ないます。洗浄前の状態です。  6/20屋根洗浄後の様子です。  6/30 目地のコーキングを補修しました。1回目の塗装です。明日の天気予報は? 7/12回目の塗装です。破風部…

コロニアル屋根の修理と塗装

随分、遅れてのブログ更新です。(大牟田市藤田町)着工前に足場の設置を行いました。欠損部分を点検します。欠損部分の補修を行いました。接着と塗装の前に洗浄を行います。雨漏りと台風対策の接着剤施工です。棟の錆止めと下塗り状況です。中塗り(シリコン)状況です。上塗り(シリコン)状況です。 瓦…

みやま市高田町において、谷修理。太洋瓦総工

大牟田の雨漏り修理・瓦工事の専門店。太洋瓦総工今回はみやま市高田町にて、谷銅板をステンレス板に・・・。銅板が腐食して、穴が開いているのが雨漏りの原因です。古い銅板を取り除いたところが・・・?こんな釘が出てきました。ビックリです。!新しい谷板を固定して、瓦をおさめます。解体した棟…