代表ブログ雨漏り修理

大牟田市倉永にて雨漏り修理

リフォームをして借家にされるそうです。長年の雨漏りの跡です。板金に入った水は壁の中に流れていました。下地材の張り方もいい加減です。ルーフィングを張り板金を入換えました。雨切り板金の下をシリコンで埋めています。掃除をして終了です。       

大牟田市白銀にてカバー工法

コロニアルの上にアスファルトシングル 【アルマ】を施工屋根勾配が緩いのが雨漏りの原因です。粘着性のルーフィングを張ります。ケラバに板金を施工します。軒先::スターターの部分です。壁際にはシリコンプライマーを塗っておきます。板金はシリコンで固定しました。  

柳川市大和町六合にて谷の入れ替え

朝、6時から仕事にかかりました。雀が入らぬように、金網が施工されています。それでも巣がありました。雨漏りの原因は酸性雨による、銅板の劣化です。ステンレス板に谷メンドシーラーを施工します。これで雀は入りません。 瓦を治めおわり、接着剤も施工しました。朝11時。暑くなる前に完了です。   

大牟田市歴木にて漆喰工事と、谷交換。

(株)山栄 様からの依頼です。(遅れての更新です。)谷銅板を外したら雨漏りでご覧のとおりです。直ぐに大工さんを呼びました。腐った場所を取除き、新しい下地材を張って瓦を納め直します。谷を入れ替えた後に、周囲の瓦をシリコンで固定し、完了です。 瓦止め金具と古い漆喰を取除き、施工を行います…

荒尾市宮内において

下り棟の解体:谷板金の入れ替えと隅棟積み直し;雨漏り修理計 7本の下り棟を解体します。解体した後は、ナンバンで固めます。隅棟を解体し、谷を入替え後、積み直し雨漏りの原因はこんな雑な仕事です。壁際に雨切り板金を二重に取り付けて、完成です。

大牟田市笹原町の寺院本堂にて、屋根修理

下り棟の解体と漆喰補修棟が壊れて落下しています。下り棟の約半分が既に落下しています。解体は終りましたが、雨が降ってきそうなので、後は日を改めます。 11/6鬼瓦が外れていますが、そのままにして修理を行いました。本棟土台の漆喰補修状況です。  11/9本堂・左側前面からの様子です。  11/14  …