代表ブログ塗装

みやま市 寿コーポ 立花施術院にて塗装工事

その後の施工の進捗状況です。洗浄した瓦が完全に乾きました。1回目の下塗りです。破損していた瓦を交換しました。手分けしての作業です。  10/17変形雨樋を取外します。10/19中塗りです。外壁塗装の為の養生です。目地打ちの準備です。 10/20  上塗り(3回目)です。外壁:下部です。外壁:上部で…

瓦葺き替え後の草木現場に雨樋を施工

大工さんと塗装屋さんの工事に目途がつき、樋の取付けです。外壁の張替えと塗装が終っています。玄関サッシの取付けも終わっています。雨樋の金具を取り付けました。角樋施工完了です。  8/24足場解体が終わりました。カーポートの波板を張って完了です。 8/30      

荒尾市荒尾にて。本当なら、葺き替えが安心ですが・・。

割れ瓦を差換えて屋根塗装 及び外壁塗装ヒビが入った瓦を見つけて差し替えを行います。百枚以上の瓦を入れ替えしました。後日、足場を組んで、塗装を行います。 4/24久しぶりに現場に行きました。上屋根と外壁の塗装は粗方終わっていますが、木部などは、まだ残っているので、今暫くはかかりそうで…

荒尾市万田において、屋根塗装

瓦の葺き替えがよいか、それとも塗装?先ずは、足場を組んで工事に備えます。 屋根の塗装と壁目地のコーキングの打ち直しを行ないます。洗浄前の状態です。  6/20屋根洗浄後の様子です。  6/30 目地のコーキングを補修しました。1回目の塗装です。明日の天気予報は? 7/12回目の塗装です。破風部…

コロニアル屋根の修理と塗装

随分、遅れてのブログ更新です。(大牟田市藤田町)着工前に足場の設置を行いました。欠損部分を点検します。欠損部分の補修を行いました。接着と塗装の前に洗浄を行います。雨漏りと台風対策の接着剤施工です。棟の錆止めと下塗り状況です。中塗り(シリコン)状況です。上塗り(シリコン)状況です。 瓦…

荒尾市野原において、雨漏りの応急処置。 太洋瓦総工

今回は葺き替え前の応急処置を行いました。           手塗りで丁寧に塗りすぎた為に、塗料で瓦が全く動きません。隙間から入った水の逃げ場が無いのが、雨漏りの原因です。カッターナイフでは刃が立たないので、ダイヤモンドカッターで塗料を切断しました。これで一応雨漏りは止まると思…

大牟田市本町:三池書房様。屋根の塗装。太洋瓦総工

今回は金属屋根の塗装を行います。ワイヤーブラシで古い塗装を剥ぎます。錆びて穴が開いた部分は防水フラッシュバンド(金属メッシュ入り)で修理。錆止め。1回目の塗装です。錆止め。2回目の塗装です。錆止め。完了です。遮熱塗料の中塗り状況です。中塗り状況です。中塗り。完了です。同じく、遮熱…

大牟田市田隈において、コロニアル屋根から板金屋根へ。

屋根の勾配が緩すぎて、瓦やコロニアルはお薦め出来ません。足場の施工を行います。屋根工事+外壁塗装+雨樋工事を行います。足場準備ができました。あとは天気と相談しながらの着工です。 5/15コロニアルはご覧のとおりかなり傷んでいます。ルーフィングは二重張り~三重張りでした。 5/20 新しいコ…