代表ブログ瓦止め

荒尾市大島において、屋根工事

雨漏り修理:漆喰補修:瓦止めトップライトから雨漏りとのことです。瓦を剥いだらルーフィングが張ってなかった‼  内部を修理して瓦を納め直しました。漆喰も傷んでいます。漆喰補修:完了です。軒瓦にパッキンビスを打ちシリコンを全面施工しました。完工:北面からの様子です。   

コロニアル屋根の修理と塗装

随分、遅れてのブログ更新です。(大牟田市藤田町)着工前に足場の設置を行いました。欠損部分を点検します。欠損部分の補修を行いました。接着と塗装の前に洗浄を行います。雨漏りと台風対策の接着剤施工です。棟の錆止めと下塗り状況です。中塗り(シリコン)状況です。上塗り(シリコン)状況です。 瓦…

荒尾市桜山において、漆喰工事  太洋瓦総工

漆喰工事と瓦止め工事を行います。古漆喰を外したらご覧の通りです。漆喰を詰め直して仕上げました。古い谷銅板をステンレスに替えます。 棟下のメンドを塗りましたが、このままでは水が入ります。 一番下の瓦は勾配が取れていません。シリコンを塗って水が入らないようにしました。壁際瓦もシリコン…

まとめて、更新します。

三瀦郡、大木町にて棟の修理です。棟土台の傷みがあり、丸瓦も隙間があります。棟を解体したら、棟下の瓦の切り合わせがいい加減でした。新しい瓦を補充して強力棟金具で施工します。強力棟の材木は防虫防腐処理材です。瓦のひずみで出来た隙間はシリコンで埋めました。地瓦を接着して、完了です。大…

遅れましたが、まとめて更新します。 太洋瓦総工

三池:雨漏り屋根の漆喰を外したら・・・。かなりの金額を払って、全面漆喰をしてありますが・・・。漆喰を取り除いたら、瓦がずれたまま、隠してありました。このような状態で漆喰をしても・・?ずれた部分にステンレス板を差込み接着して完了です。 2019/9/5 山鹿市:雨漏り修理110番からの依頼…

大牟田市萩尾:籐円寺様において、塗装と屋根の補強です。

屋根と外壁の塗装及び、瓦止めを行います。全周に足場を組んで、安全対策を行います。破風の部分の修理も行います。シートを張って、足場工事は終わりです。11/19洗浄中です。かなりひどい汚れでした。11/20漆喰を外しました。こんなにズレタ状態でごまかしてありました。すべての瓦を納め直します。…

大川と荒尾::まとめての更新です。 太洋瓦総工

大川市一木において・・・。 棟土台の漆喰を塗り直して欲しいとの依頼でしたが、棟土台には土でなく、なんばん漆喰が使用してあり、塗る必要はありませんでした。 ただ、雨水が浸入した形跡があるので、これ以上の浸入を防ぐために、瓦の隙間を接着剤で埋めることにしました。一番下の瓦と2段目の瓦…

荒尾市:玉名市:大牟田市をまとめて更新します。  太洋瓦総工

荒尾市一部で屋根修理和水町震源の地震で鬼瓦が落ちたので、解体します。撤去して、谷も作り替えます。瓦がずれたまま、接着し漆喰工事がしてありました。解体して積み直ししました。玄関上の隅棟の内部です。土の上に乗っているだけです。棟を積み直し、谷板も交換しました。銅線がかけてありますが…

荒尾市大島において雨漏り修理    太洋瓦総工

雨漏りの原因は瓦の隙間・・・谷銅板の下の瓦に隙間があります。古い銅板なので、交換します。降り胸は解体することにします。無いほうがよいので、積み直しはしません。銅板の幅が狭すぎます。銅板の下の仕事・・・雑です。ステンレスの谷板に交換しました。雨樋が付いてなかったので、取り付けて完…

荒尾市府本において、雨漏り修理・塗装・瓦の隙間を目詰め

 セメント瓦屋根の雨漏り修理      別の業者さんが、修理された箇所ですが何の意味もありません。   谷の周囲の瓦を剥いだらスズメの巣がありました。      黒丸部分から水が入り矢印部分から漏れていました。       フェルトを剥いだら谷受けの木材が入っていませんでした。 …