代表ブログ

大牟田市萩尾:籐円寺様において、塗装と屋根の補強です。

屋根と外壁の塗装及び、瓦止めを行います。

全周に足場を組んで、安全対策を行います。

破風の部分の修理も行います。

シートを張って、足場工事は終わりです。11/19

洗浄中です。かなりひどい汚れでした。11/20

漆喰を外しました。

こんなにズレタ状態でごまかしてありました。

すべての瓦を納め直します。

被覆銅線で1枚ずつ吊り、納めます。

痛んだ瓦をすべて差し替えました。

ほとんどのモルタルが外れて、まったく固定されていません。

掃除をして、内部からもシリコンで固定します。

棟巴も痛んでいました。

巴:修理完了です。

塗装ができる、変性シリコンで瓦止めを行います。

足場がなければ施工できません。

 

塗装・2回目の状態です。もう1度塗ります。

洗浄を終えて、塗装の為の養生を行います。

養生がかなり大変です。

写真を撮り忘れていましたが、緑の床部分は真っ黒でした。

細かな部分まで、養生して塗り始めました。

小さなひび割れは修理して塗装します。

手書きの部分もあります。

ひとまず、屋根と壁の塗装は終りました。

屋根の様子です。

建物の塗装は終りました。あとは足場を撤去後に床部分の塗装を行います。床部分の塗装には防水効果があり滑り止め効果のある塗料を使用します。

ローラーで床を塗装しています。  間も無く、完工です。お世話になりました。 2019/12/20