代表ブログ雑記

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

元日の混雑を避けて初詣に行ってきました。朝、8時前です。人影はまばらです。今年は組子の中に龍の絵馬です。御神木の楠に朝日が当たってきれいです。拝殿の脇にある木彫です。8時丁度です。御神木の周りからミストが出始めました。今年は霧が立ち込めない1年になって欲しいものです。       

謹んで新年のお慶びを申し上げます。  太洋瓦総工

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。大分県の宇佐八幡宮まで妻と初詣に行ってきました。ご利益をもとめる多くの善男善女で溢れていました。 元日は近所の小さな神社に参拝しましたが、写真はありません。参拝したのは、三日です。三日でこの状態ですから、元日はすごい人…

菊池から竹田へ滝巡り  太洋瓦総工

天気予報は雨でしたが出かけました。菊池・水の駅の手前の隠れた場所にありました。整備をきちんとすればもっと人を呼べると思います。迫力のある滝でした。 大分県黒岳の山麓にある名水の滝です。外国の人を含め、多くの人が訪れていました。人が居なくなって、家内を写したら、不思議な光が写ってい…

グーグルマップに投稿した写真が新記録を達成しました。

暇つぶしに投稿した写真がまさか・・・・!!? 投稿して一週間目に届いたメールです。             投稿を始めて二週間後に届いたメールです。暇つぶしに、以前から撮りためていた写真をグーグルマップに投稿してみました。一週間後に届いたメールを見て、ビックリ・・!!  調子に乗…

地震対策:台風対策に備えて新登場の瓦を・・・太洋瓦総工

超軽量の陶板屋根材が誕生しました。陶器の意匠を生かしつつ軽量化に成功!! 中空構造とESP下地材による高い断熱性!! 粘土瓦と同等の高い耐久性!!  1130℃の高温で粘土を焼き締める製法で高い耐久性を創出。 バネ鋼が強風から屋根を守ります。  ※ 詳細な説明は下の鶴弥のホームページをク…