代表ブログ雑記

謹んで新年のお慶びを申し上げます。  太洋瓦総工

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。大分県の宇佐八幡宮まで妻と初詣に行ってきました。ご利益をもとめる多くの善男善女で溢れていました。 元日は近所の小さな神社に参拝しましたが、写真はありません。参拝したのは、三日です。三日でこの状態ですから、元日はすごい人…

菊池から竹田へ滝巡り  太洋瓦総工

天気予報は雨でしたが出かけました。菊池・水の駅の手前の隠れた場所にありました。整備をきちんとすればもっと人を呼べると思います。迫力のある滝でした。 大分県黒岳の山麓にある名水の滝です。外国の人を含め、多くの人が訪れていました。人が居なくなって、家内を写したら、不思議な光が写ってい…

グーグルマップに投稿した写真が新記録を達成しました。

暇つぶしに投稿した写真がまさか・・・・!!? 投稿して一週間目に届いたメールです。             投稿を始めて二週間後に届いたメールです。暇つぶしに、以前から撮りためていた写真をグーグルマップに投稿してみました。一週間後に届いたメールを見て、ビックリ・・!!  調子に乗…

地震対策:台風対策に備えて新登場の瓦を・・・太洋瓦総工

超軽量の陶板屋根材が誕生しました。陶器の意匠を生かしつつ軽量化に成功!! 中空構造とESP下地材による高い断熱性!! 粘土瓦と同等の高い耐久性!!  1130℃の高温で粘土を焼き締める製法で高い耐久性を創出。 バネ鋼が強風から屋根を守ります。  ※ 詳細な説明は下の鶴弥のホームページをク…

みやま市山川町  桜巡り

家内と山川町の五大山桜を見に行きました。最初に訪れた平家名残桜です。まだ蕾の状態だったので、近くまで行きませんでした。4~5日したら満開になると思います。上五位軒の大山桜です。個人のお宅にあるので、庭先から見させていただきました。青々谷の山桜です。ここも蕾なので近くまで行きません…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します旧年中は皆様より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。 【我が家のつもりで徹底施工!】 を スローガンに 本年も皆様のご期待に沿えるように頑張ります。本年も良き年となりますようにお祈り申し上げます。      平成30年 元旦        …