代表ブログ新築・増築

荒尾市 幸野建設 新築現場  2021/06/09

断熱:遮熱を徹底的に追及した住居です。二重構造の屋根で、この防水シートの下には18㎝の空間があり発泡ウレタン(断熱材)が注入されるそうです。 野地板換気は本来、天井裏の熱気を抜くものですが、今回は瓦の下に空気の流れを作り、夏は熱気を逃がし、冬は結露を防止します。。軒先水切り板金の施工…

玉名市岱明町 新築屋根工事

 岱明町 浜田にて 6月17日・・・上棟でした。  施工する瓦は三州・鶴弥の平板瓦 スーパートライ110 タイプⅠ 色はブラックです。明日は雨の予報が出ています。大工さんは雨養生のブルーシートを張って、明日は休みだそうです。 瓦上げ予定は、6月22日・・・天気はよさそうです。    H.29.6…

荒尾市野原において新築屋根工事   太洋瓦総工

 三州:鶴弥の平板瓦を施工します。10月3日・・・雨の中、上棟の手伝いでした。台風18号の影響を考えて、垂木打ちの途中で、作業を中止。10月4日・・・台風が逸れそうなので、大工さんだけで、残りの垂木と野地板張り。10月5日・・・お休み。本日・10月6日・・・残りの野地板を打ち終…

大牟田市吉野において増築リフォームです。 太洋瓦総工

 狭い屋根ですが結構手間がかかります。  ルーフィングだけ張って長い間現場を離れていました。今日から工事を行います。 午後からの着工です。          桟木を打って瓦を上げました。 瓦は三州の平板瓦です。 狭い屋根ですが、天窓(トップライト)が二ヵ所 谷が二本 勾配もあるのでかな…

【住宅】新築屋根&屋根リフォーム施工事例

屋根工事専門職人集団「太洋瓦総工」の新築屋根&屋根リフォームの施工事例集です。 福岡県南部・熊本県北部で屋根工事なら、お値打ち価格で徹底施工の太洋瓦総工におまかせ下さい!【荒尾市 吉野プロパン様】店舗・新築屋根【荒尾市 はいから様】店舗・新築屋根【荒尾市 浦様邸】新築屋根【荒尾市…