代表ブログトピックス

荒尾市大島において、屋根工事

雨漏り修理:漆喰補修:瓦止めトップライトから雨漏りとのことです。瓦を剥いだらルーフィングが張ってなかった‼  内部を修理して瓦を納め直しました。漆喰も傷んでいます。漆喰補修:完了です。軒瓦にパッキンビスを打ちシリコンを全面施工しました。完工:北面からの様子です。   

荒尾市大島において、雨漏り修理

強力棟の解体、そして積み直し‼棟部分からの雨漏りのようです。棟冠を外しました。重ね打ちした材木を外しました。土台の幅が狭すぎて、雨水が侵入したようです。棟下の桟木は全て腐っていました。なんばんの食い付きが良いように瓦に傷を入れます。棟土台は広く、そして低く‼ 棟冠を納めて完了です。…

荒尾市万田において、屋根塗装

瓦の葺き替えがよいか、それとも塗装?先ずは、足場を組んで工事に備えます。 屋根の塗装と壁目地のコーキングの打ち直しを行ないます。洗浄前の状態です。  6/20屋根洗浄後の様子です。  6/30 目地のコーキングを補修しました。1回目の塗装です。明日の天気予報は? 7/12回目の塗装です。破風部…

セメント瓦:(ヴィクトリー)からスーパートライ110プラスへ

欠陥瓦で問題が多すぎる瓦でした。瓦を剥ぎ始めました。 クレーン設置の為に、鉄板を敷いています。 かなりの雨が侵入しています。瓦が風化して粉になっていました。野地板はしっかりしていたので、下地材を張りました。ブルーシートを張って今日は終わります。3/18軒先が傷まぬように、板金を施工し…

大牟田市上白川に於いて、瓦の葺き替え。 太洋瓦総工

粘土瓦から三州:遮熱平板瓦へ。着工です。瓦を剥いでみると、下地材はボロボロです。瓦はご覧のとおり風化しています。掃除が済んで、野地板を屋根に上げ、あとは明日です。12/7野地板の重ね張りで下地を強化します。ゴムアスルーフィングを張ります。水抜き加工の桟木です。瓦を上げて、葺き始めま…

大牟田市三池において、屋根リフォーム   太洋瓦総工

古い陶器瓦を鶴弥の平板瓦に葺き替えます。約40年前に建てられた家の瓦です。瓦の下地はご覧のとおりです。野地板を重ねて下地を強化します・この部分には構造用合板を張ります。11/4構造用合板で、下地を補強しました。ゴムアスを張ります。桟木を打って瓦上げの準備です。クレーンを使っての瓦上げ…

集中豪雨による雨漏りの写真です。  太洋瓦総工

福岡県大牟田市の屋根瓦工事・雨漏り修理専門の太洋瓦総工です。 修理依頼の室内の写真を写してきました。雨漏りがひどすぎて天井を剥いだそうです。発泡スチロールの箱の水を何度も捨てたそうです。雨漏りで天井がひずんでいます。今まで漏ったことのない場所から漏りました。見た目ではよく分かり…