代表ブログ

荒尾市 吉野石油緑ヶ丘SSにて、板金屋根の張替え

ガソリンスタンドの屋根を張替えます。

 

雨漏りがしていたので、ソーラーパネルを取り外して屋根板金を新しくします。

 

古い板金はそのままに重ね張りを行うことにしました。

 

補強材を入れ終わり、クレーンでコンパネを上げました。

 

下地の施工が終わり、壁を張る準備として防風防湿シートを張ります。

 

防水の為の、ゴムアスルーフィングを張ります。

 

ゴムアスを張り終わりましたが、運送屋さんやクレーン屋さんの段取りがつかず、板金施工は遅れそうです。 H.30.10.19

板金を積んだトラックが到着しました。

クレーンを使って、屋根に上げました。

板金を一枚ずつ配置します。

仮置きの状態です。

壁際から雨水が浸入しないように、板金を加工して納めていきます。

板金が浮かないように下地のコンパネにビスで丁寧に留めます。

壁際部分を除き、粗葺きまもなく終わります。

壁際部分の施工が終わりました。

 

板金屋根の施工は完了です。 あとは、大工さんに壁を張ってもらいます。 H.30.10.26

壁を張り終わりました。 H.30.10.28

ソーラーパネルを設置しました。

 雨樋も架け終わりました。  H.30.11.5