代表ブログ

大牟田市 新勝立において瓦替え  太洋瓦総工

 天気に恵まれての屋根替えです。

瓦剥ぎ 1

 師走なのに霜の降りることもなく、瓦屋としては、ありがたいことです。

クレーンを呼んで、瓦剥ぎに取り掛かります。

今回の現場は、空家状態で雨漏りのしている面のみの葺き替えです。

全面の葺き替えをお勧めしたのですが、「今後この家に住むかどうか

わからないので、予算を抑えたい。」 とのことでした。

 

 

 

瓦剥ぎ 2

 瓦剥ぎの応援を頼んだ大工さんが娘さんをつれてこられました。

最初、見た時は不安だったのですが、なかなかどうして・・・!

 

 

 H.27.12.12

 

※ これ以前の写真を撮り忘れていました。

 

 

瓦上げを屋根に上げて、葺き始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

地葺き

 地葺きが終わって、棟施工の準備です。

 

 

 H.27.12.14

 

 

 

 

 

完工1

 完工です。屋根の汚れは雨で綺麗になります。

 

 

  H.27.12.17

 

 

 

 

 

完工2