代表ブログ

みやま市瀬高町:さとうペット様 屋根瓦の葺き替え 太洋瓦総工

セメント瓦から三州の陶器瓦へ・・・。

国道208号線沿いのさとうペット様でお世話になります・。

瓦を剥いだら、かなりひどい下地でした。

野地板の重ね張りで、強度を高め、手間を省きます。

夏用のベタつかないゴムアスを張りました。R.1.5.21

瓦を並べるための、桟木を打ちます。

あらかたの地葺きが終わりました。 R.1.5.22

 

棟下の切り合わせが終わりました。

 

棟を施工するための金具です。 R.1.5.23

棟金具に木材を取り付けます。

なんばん漆喰で木材を包みます。

棟瓦を被せ、ビスで留めれば完了です。

片づけが終わり、完工です。  R.1.5.24

仕事のあいだ中、ずっと彼らに、見られていました。