代表ブログ

玉名市築地において屋根と外壁の塗装を行います。 太洋瓦総工

 玉名市の富永歯科医院様での塗装工事です。

 

 着工

   九月十七日~十八日   足場を組んでもらって、着工です。

屋根洗浄中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の休診日を利用して、洗浄等の工程を行います。左の写真は屋根洗浄中の遠景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根洗浄前

洗浄前の様子です。苔の生え方がひどくて、足場が無ければとても上れる状態ではありません。 十五号台風により瓦《カラーベスト》が破損していますが、足場を組まなければ見積もりさえも出せないような勾配の屋根です。

 

  H.27.9.20

 

 

 

 

屋根洗浄後 洗浄後の屋根です。苔が落ちてサッパリしました。これで安心して作業ができます。

塗装は塗装班にまかせて私は台風被害の修理を行います。

 

 

 

 

 

 

接着  この瓦 《カラーベスト》は ずいぶん昔に廃盤になり、同じ瓦での修理はできません。やむおえないのでステンレス板金を加工してもらい修理しました。

今後、台風で被害が出ないように、足場があるのを良い機会に瓦止めをお勧めしました。

全面接着を行います。瓦の浮いた部分は特に注意して縦目地の接着も行いました。

 

 H.27.9.21 ~ 9.24

 

下地塗り 瓦に下地剤を塗っています。正確に言えば浸み込ませている状態です。

作業はすべて、手作業・・・ローラーで塗ります。

 

   H.27.10.3

 

 

 

 

上塗り:2回目

 上塗り・・二回目の様子です。

都合三回塗りです。

 

 

 

 

 

上塗り 2回目  全景

 屋根塗装+壁塗装中の全景です。

 

 

  H.27.10.6

 

 

 

 

P1060308

 

      足場の撤去も終わり、すべてが完了です。   お世話になりました。   H.27.10.16