代表ブログ

荒尾市 一部において 屋根瓦の葺き替えです。   太洋瓦総工

  セメント瓦から三州瓦::平板瓦へ・・・・

 

一部:着工①

着工を長い間、待っていただき本当に申し訳ありませんでした。

やっと着工ですが、明日からまた雨の予報がでていますので、瓦を降ろすのは、部分的にと考えています。

天気が下り坂に向かう時は十分な余裕をもって、仕事をしないと大変なことになります。

雨漏りさせることは絶対厳禁ですから・・・・!

 

 

 

 

 

一部:着工②

 

 今日の予定部分の瓦は剥ぎ終えました。野地板はそれほど痛んでいなかったので、このままでルーフィングを張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050112

  今日の予定はここまでです。 明日の雨がどの程度か気にかかります。 H.27.8.18

 

台風の準備   八月十九日~二十日にかけて雨模様で、今日、残り部分の瓦を剥ぎました。

台風が近づいているので、ルーフィングの上にブルーシートを張って厚さ12ミリの板で 押さえました。

 今度の台風  15号台風の予想進路は怖いです。

実は、初日に着工を見送るように元請けさんに言ったのですが、他の業者に瓦剥ぎを依頼しておられ、強行されたので

結果・・・要らぬ手間が掛かることとなりました。

あとは台風が弱まってくれることを祈るだけです。

台風の準備 ②

    台風が通り過ぎるまで、お休みします。       H.27.8.22

 

瓦上げ クレーンを使って瓦を上げました。

台風後にあっちこっちに飛び回り、現場に居付かず申し訳ありませんでした。台風の被害にあわれ、雨漏りがしている家の応急手当にご理解をいただき、施主様には感謝の言葉しかございません。

本当にありがとうございます。

四人体制ですので、今日中に粗葺きは終わります。

 

 

 

 

地葺き  粗葺きは終わりました。これで一応雨は大丈夫です。今日応援にきてくれた職人たちは、明日からそれぞれ 自分の現場に戻りますので、わたし(中島)一人で仕上げまで行うことになります。

途中で応援部隊が来てくれれば助かるのですが、皆それぞれに忙しい時期ですので、私が応援に呼ばれる可能性もあります。

大工さん、工務店さんからの呼び出しがかかる可能性もありますので、施主様にはまたご迷惑をかけるかもしれません。

 

 

 

 

完工

   完工です。   途中で現場を抜けてご迷惑をかけました。今後もよろしくお願いいたします。  平成27年9月