代表ブログ

熊本県上益城郡山都町の自然を楽しんできました。  太洋瓦総工

 妻といっしょに、巨木巡りをしてきました。

山都町 ① 山都町 ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山都町 ③     宮崎県の日之影町にあるカツラの木を見に行く予定でしたがあいにくと雨模様で、急遽 予定変更して、高千穂から熊本県の山都町を周ることにしました。

 

 この木は、馬見原の田町天満宮にある大ケヤキです。

うっかりすれば見逃してしまいそうな、小さな社殿のそばにしっかり根をはって、そびえています。

 

 

 

 

 

山都町 ④山都町 ⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       車で走っていて、偶然見かけた案内板に誘われて足を止めました。滝の近くまで行きたかったのですがいけませんでした。

山都町 ⑥ 山都町 ⑦

山都町 ⑧

 長い年月を耐え抜いてきた異形のヒノキです。

いつも思うのですが自然がはぐくむ命はすごいと感心します。

巨木巡りをするたびに、ストレスが軽くなり気分がスッキリして帰ってきます。

 また出かけたいものです。

 

  H.27.7.20